みぎあし、こゆびのくつズレ

がんばった6cmのヒール

冬コンでぜひとも歌って欲しいNever End LOVEについて語りたい

Never End LOVE大好き芸人によるNever End LOVEの良さをひたすら語るブログです。

…え?そこのあなたNever End LOVE聞いたことないって???え?!人生損してるよ!!!!!
ってくらいいい歌です。

なんてったって歌詞がいい。よすぎる。作詞の胡月みなとさん天才かよ🤦‍♀️

なぜこんな良曲がカップリングなんだ…なぜライブで1度も歌ってくれないんだ…と絶望の縁で頭を抱えていたところ、どうやらキスマイさんったら今年は冬コンやるらしいじゃないですか?!これはワンチャンあるのでは?!!と期待してるヲタクはわたしだけではないはず。まじでお願いだから歌ってください(土下座)

 

そもそもの、Never End LOVEについて。アイノビートのカップリング曲で、リリース時には不倫の歌?病気の彼女の歌?といろいろ憶測が飛び交ってましたが、私的には病気で死んでしまった彼女の歌かなぁと。どっちにしろ割と悲しい目の曲で、涙ちょちょぎれ必須。(?)

Never End LOVEって曲名自体は永遠の愛、そして変わらぬ想い。

「So Missing…」
One fall, White snow
Wander Wander Secret love
Missing you like hide and seek

「君がいない…」
ひとひら舞い降りる白い雪
胸に秘めた愛をさ迷い続ける
君をひたすら探し求めている

 

この部分は彼女が死んでしまったあとで、「君がいなくなってしまった…」ってひとり、外で立っていたらひとひら雪が降ってきて、僕はまだ彼女の死を受け入れられていないのに、世界は彼女の死なんて関係なく当たり前のような顔して時を進めていく。僕はまだ、彼女との愛を育んだあの時間から動けない。Missing you like hide and seekの表現がなんとも🤦‍♀️…かくれんぼしてる彼女を見つけられない?どこにもいない。

You'll forever
I know reason think
Endless history
I know reason

ここ、歌詞にはないけど歌っている部分。なんで歌詞には載ってないんですかー!!ってくらいいいところなのにね(;_;)

 

もう君の姿が永遠に変わらないこと、

僕は分かっている
いままでも。これからも。
僕は分かっている

 

You'll forever. がちょっとYou'll wish forever. に聞こえなくもないけど…どっちなんだろ🤔リスニング得意な方求む!!

とりあえずYou'll forever. I know reason think.として、きみは永遠で、つまり永遠に変わらない君はもう笑わないし僕へ愛を伝えてくれない、僕はその理由*1が分かってる、けれど、受け入れられない。と。
I know reason think. を僕は覚悟しているって訳してる方がいて、上手いな〜!と思いました!はい!わたしにそんな文才はなかった!!おしまい!

この出逢いの行く末は
別離*2なんだってコト
見えないフリをしてた

本当は最初のときから
知らされていた終末*3
でも止まれなかった

彼女が病気でいなくなることをわかっていた?
本当は最初のときから知らされていた終末*4ってことは出会った時には彼女はもう病気だったのかな?でも好きになっちゃったんだねきたやまくん(;_;)*5

そっと触れ合う指先
永遠のようなキスを交わす

So Slow 静かに景色が染まって
キミの頬を白く濡らす
終わりが近いコト知った
Wish 震えるその肩抱き寄せ
忘れないと天*6に誓う
キミだけに Never End LOVE

ウッ…もうすぐいなくなってしまう(;_;)
たとえ君がいなくなっても、僕だけは永遠に忘れないよ、君だけがぼくのただひとつの愛

You'll forever
I know reason think
Endless history
I know reason

ここも歌詞には載ってない部分。だからなんで載せないの?!!(怒)

白すぎるキミの横顔
儚げなそのYour voice
ココロへと染み込む

嘘でイイから言ってよ
明日も僕の傍で笑うと

ただ零れた想いが言葉が
白い空へ滲んでいく
キミによく似た雪のよう
Lip 祈りの口づけ刻んで
想いに鍵を掛けておく
忘れない Never End LOVE

足元塞ぐ 暗すぎる闇
僕を手招く 偽りの声
騙されないよ
だってキミの願いは...

このキミとのココロの歯車
僕が落ちて立ち止まれば
スベテ止まってしまうから
そう約束したんだ 最後に
キミの元にいく日までは
『逃げない』と

ここが一番泣きそう…転調ずるい〜(;_;)サビ前のでんでんで、でんでんで、でんでんででん!!で全部持ってかれる😭😭僕を手招く偽りの声  君の元へ、自分から行ってしまおうか。って(;_;)うん、騙されないで〜(;_;)
とりあえず、「キミの願い」は今すぐに君のもとへ来ることではないみたいで安心(;_;)
彼女がいなくなってしまう前にした約束、「キミのもとにいく日までは逃げない」つまり自分から彼女の元へは行かないよと。寿命全うするから、待っててねと  ウッ…わたしもきたやまくんにそんな大事にされたいししたい(号泣)

 

ただ零れた想いが言葉が
白い空へ滲んでいく
キミによく似た雪のよう
Lip 祈りの口づけ刻んで
想いに鍵を掛けておく
忘れない Never End LOVE

You'll forever
I know reason think
Endless history
I know reason

死んでしまった君に最後の口ずけをして、もうこの想いに鍵をかけて忘れないように大事に大事にしまっておく、永遠の愛…エッきたやまくんにそんなに愛されてみたすぎる…しんどッ。

ってなるそんな曲、Never End LOVEですが、良さが伝わりましたでしょうか*7

 

とりあえず今年の冬コンはわたし、応募しようと思ったら応募期限が昨日までだったとかいう馬鹿みたいなことを初めてやらかしたので完全に友人頼りです…やりたくないけどいざとなったら、島3つ当てたんでそっちと交換する覚悟です🔥🔥…いやほんとにわたし運ある時とない時の差が激しすぎる🤦‍♀️🤦‍♀️

 

 

*1:

*2:わかれ

*3:おわり

*4:おわり

*5:きたやまくんへ感情移入激しめ。いや、この歌の主人公はきたやまくんではないって知ってる。知ってはいるけどそれとこれは別じゃん????

*6:そら

*7:伝わってない気しかしてないけどまぁいっか